--------(--)


2007-10-25(Thu)

ようやく開始いたしました

へっぽこブログになるかと思いますが
初めて来ていただいてる方も、今までも来ていただいていた方も
どうぞ宜しくお願いいたします。

どうなることやら・・・と思案顔のしぃたけさん。お母ちゃん、頑張ってみるょ(笑)

more...

2007-11-27(Tue)

季節はずれ??

ベランダに放置気味のバジルさん。
先っちょが伸びてきてるなぁ・・・って思っていたら
今日、花が咲いていた!びっくりした~!
季節的には合っているのか?ハーブに詳しい方、誰か教えてください(笑)
basilhana.jpg


basilshii.jpg

「これ、食べれるのかにゃぁ~?」などと、考えているのだろうか・・・。
思案顔のしぃたけさん。
撮影し終わった後も、数分見つめていました。

それにしても、このバジルの行く末が気になる・・・
このまま放置しておいたらどうなるんだろぉ。
来春にはバジル畑みたいになってたら面白いな~(笑)
2009-06-23(Tue)

♪ え が お ♪


どうだ!この笑顔っ!
しぃたけさん、すっごい楽しそうだ♪

ついでに・・・
egaonegi.jpg
ネギさんも。

ちょい前にはなりますが、犬さん孝行した時の素晴らしいスマイルでした。
あんまりはしゃぐもんだから、ネギさん、肉球擦りむけて流血でやんした。

過ぎ去った父の日・・・。オイラ鬼嫁なもんで、N氏にこれといって
何もしていなかったなぁ。仕事だったし。
今まで、2度、N氏にはとてつもなく感謝している事がある。

その1:ネギのお耳がまだエリザベスさんにお世話になっていた時、
ちょっとエリザベスさんを外した隙に、ものすんごいカキカキしまくって
流血に!ちょうど耳掃除したばっかで、何度も同じ事を繰り返すネギに
私の怒りは頂点に達し「ダメって言っとるやろうがぁぁぁっ!」と、思わず叫んで
しまった時のN氏の一言・・・「掻くさ、犬だもの」
すんごい単純な一言。でも、「あ、そうだ、犬だった。」と妙に納得し、
なんか勝手に頑張ってた心が、ふぅっっと軽くなった瞬間でした。

その2:これまた単純な一言なんだけど・・・。ムスコッチに私たちのベッドの脇に
オチッコだぁぁぁっっとされた時、なんだかんだ疲れてた私は全て投げ出したくなり
「もぉ、なんでチッコすっとやぁぁ!!」と叫んでしまった。
で、N氏。ぼーーっと立ってる私を横目に、いそいそとチッコの始末をしながら
「するさ、赤ちゃんだもの」
はぁ・・・またまた私の心は軽くなったのでした。
そうたい、赤ちゃんやけん、なんも分からんたい。あはは。と笑えるように。

どっちも、すんごい単純な事なんだけど、N氏に感謝している言葉でした。
父の日に言えなかったので、ここに書いときます。
オイラはじめ、我が家の珍獣・怪獣は皆、あなたに感謝しとりますわょ。
(と、こびを売っておこう。笑)
2009-07-24(Fri)

だらだら~

いったいいつになったら梅雨明けするのか@福岡

今日は朝から雨。夕方から夜には、家の前の道路が冠水して
下水の側溝から雨水が噴水のようにふき出していた。
向かいのアパートは浸水するんじゃないかと思うくらいヒヤヒヤもんでした。
が、数時間後には水は引いて、落着いた模様。よかった。


「だっるいわぁ~。散歩行かれへんしぃ~。」
とでも言いたげなお二人さん。対照的にやけにハイテンションなムスコッチです(汗)

最近はパワー溢れるムスコッチを外に連れ出す事が多いため
更新も、月1すればいい方に・・・(滝汗)
来月からは気合を入れて!!と、いっつも思っている!という事だけは
皆様に言っておきます(笑)


2016-10-21(Fri)

だんだん・・・


食欲は復活したけど だんだん よわよわしくなってきている。
最近は 写真のように本気で熟睡してることが多く 
呼吸がゆっくりだったりすると ドキリとする。
寝れないよりは 寝れる方がいいにきまってるのに 近くを通ったら
反応してほしいなぁ なんて また矛盾した考えの私。

こんな 情緒不安定な母を残して いけるわけないわな(苦笑)

20161021.jpg
「めんどくさい オンナね・・・」なんて思ってるな この顔。
20161020.jpg
並ぶと ネギが でかすぎる!!
プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
