2007-10-29(Mon)

オフ会デビュー♪

興奮するとウギャウギャギャーと奇声を発する
我が家の愛すべき珍獣さん達。
でも、今まで色々経験してもらった事、覚えてもらった事を踏まえて
ちゃんとできるか実践の場も必要なのは分かっていたので、
万が一の為のバリケン持参で(笑)思い切ってオフ会なるものに
初参加してみました。

写真は同じお顔の「のえるちゃん」


しぃたけよりも丸っこくて、かわいかった~♪
オイラ必死すぎて、写真は撮れなかったけれど、ネギのクンクン攻撃にも
クンクン返しで応戦してくれて、オイラもN氏も涙出そうだった~(笑)

more...

2007-11-02(Fri)

さむいさむい・・・

今日はなんだか妙に寒い@福岡。
寒そうにしてるネギさんをくるんであげた♪




minomushinegi2.jpg


まんざらでもなさそうなネギお・・・。
しばらくしたらそのまま寝てた。しあわせなヤツじゃ。

画像のサイズ調整方法が分からないアナログなオイラ・・・。
お見苦しいかと思いますが、今しばらくのご辛抱を・・・むふふ
2007-11-20(Tue)

復活♪

やっとこさ鼻水地獄から脱出いたしました~!
とは言え、もともと頻繁に更新する事のできないオイラ・・・。
あんまり変化はないかと思いますがお許しを(笑)

今日は珍獣さんたちのお食事風景をご披露いたします。



しぃたけさん、綺麗ですね~!ペロペロしまくり、もう洗わなくてもいいかなぁ
と思うくらい。

それにひきかえ、ネギょ・・・・・



なんて汚ないのでしょぉっ!!んでも、この後、しぃちゃんの倍の時間をかけて
ペロペロしまくり、最終的には綺麗にはなるんだけれど・・・。

まぁ、食欲があるって事は良いことだ♪と自分を慰めるオイラです。
生まれてくる赤子が、食事の面ではしぃたけに似ますように・・・(笑)
2007-12-04(Tue)

ネギ臭アゲイン・・・

以前のネギ臭は、お耳のマラセチアが原因の微妙なカホリでした。
しつこかったあの菌も、なんとか撃退し、しばらくは快適な無臭生活を
送っていた我が家でしたが・・・

ここ数日の朝の散歩ではウンPをわざとしないネギ。
私が出かけるのを分かっているらしく、オヤツに取っておこうという魂胆なのである。
根気強く歩いてみたりしても、気配すら見せないし、私も時間がないので
仕方なく切り上げるのだが、やはり帰宅すると、お食事の形跡有り・・・。
ここまでは、100歩譲って大目に見てやろう。

オイラが許せんのは、せっかくホットカーペットでぬくぬく皆でくつろいでるのに
わざわざオイラの顔の前で、悪臭2倍のスカシッペをプス~っとする事である。
んもぉ、この臭さと言ったら、言葉にはできん(><)!!
しぃたけ嬢のオナラはそんなに臭くないし、オナラ自体そんなにしない。
やはり、ネギのリサイクル精神が、ヤツの腸には負担になっているに違いない。
食糞の治し方ってあるんやろぉか・・・。悩。



そんなの関係ねぇ・・・と、
てるさんにお誕生日にもらった怪獣君をガジガジ・・・ちょっとだけょ♪

negivstrex2.jpg

えぇ、ほんとにチョットだけですが、ナニカ??
(この後、左手で怪獣君を押え、必死の抵抗を見せるネギであった。笑。)
2007-12-12(Wed)

破壊魔はどっち?

無残にパックリ割れてしまった、強固なはずのスーパーボール。
(今まで破壊されずに唯一、生き残ってきたのだ!)

「しぃたん、あんたね?こげんしたとは・・・」



お耳倒して、必死の「違う」アピール!
まぁ、聞くまでも無く、犯人は分かっとるんやけどね・・・。


s-ballnegi.jpg

この、ふてぶてしぃ顔ったら・・・。

ネギとしぃの性格の違いが、よぉく分かる写真でした(笑)

最近、寒くなってきたせいなのかどうかは不明だが、
オイラのマタグラの取り合いバトルが激しくなってきた。
去年の冬は、ネギはベッタリだったけれど、しぃたんは我が道をゆくタイプで
気が向いた時にしか甘えに来なかった気がするんだけど・・・。
オイラのお腹がポッコリ出てきて、話しかけたりしてるのが気に入らないのか、気になるのか?
ヤキモチを焼いているんだとしたら、なんとも可愛げがあるではないか!(笑)

なぁんて、思っていたのだが・・・ハロゲンヒーターを出した途端、
とぴゅーーっと、見事にヒーター真ん前へと移動する2豚。
そこからいくら呼んでも微動だにしないシマツ・・・。ちぇっ。

ま、どこのご家庭も、そんなもんですよね!?(頼むから誰か同調してくれる事を願う。笑。)

プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード