--------(--)


2007-12-18(Tue)

エビちゃん祭り♪

年末に向けて、4つのイベントが目白押しの我が家。

①クリスマス
②ネギしぃが家族になった日
③(恥ずかしながら)結婚記念日
④(あまり祝いたくないが)オイラの誕生日

まぁ、メインで祝うのはその中でも一つだけ。当然、オイラの誕生日(爆)
お金が無い中&あんまり高カロリー食が食べられない中で、
何をどう祝おうかN氏と相談した結果、オイラの好きな「海老」をひたすら食べたいと提案し
いつもとは別の激安スーパーで、大量の海老を購入してもらった。
しかし、一度に食べれる訳もないので、とりあえず皮を剥いて冷凍する事に・・・。
あの生臭いニオイが苦手なN氏が手伝ってくれる訳もないので、
ひたすら海老を食べたい!という願望が、いつしか、ひたすら海老の皮を剥く!という
悲しい結末に成り代わっていた・・・。

自分で言い出した事とはいえ、数十匹(大小含めて約70匹以上は居たと・・・)の
海老の皮むきは、かなり疲れ、ちょっとだけ外食希望すればよかったと後悔(笑)
まぁ、今は手についた生臭さも消えたし、いつでも好きな時に好きな食べ方で
海老が食べ放題♪と前向きにパンパンの冷凍庫を見つめてほくそ笑むオイラです。


「アホ飼い主には付き合ってらんないにょ~zzz~」

しぃたん・・・アンタのその埋もれ具合、好きよ(笑)
2008-01-08(Tue)

今日のオイラは怒っているぞっ!

普段、そんなに腹が立つ事なんてないんだけど
(あっても、ほんとしょーーもない事、例えば、ネギのすかしっ屁が臭いとか。苦笑)

今日は朝から猛烈に怒ってるのだ。

3人のかわいい命が奪われた、あの海中での悲しい事故。
現在、妊娠中っていうのもあるけど、余計に判決に腹が立って仕方がない・・・。

なんでたった7年半な訳??「酒は飲んでたけど、直接の事故原因は”わき見”だ」だと?
はぁぁっっ???(まちゃまちゃ風)
じゃ、基本、酒飲んで運転していいんかいっ!?
逃げて水のんじゃえば、救助するより罪軽いんかい?えぇっ??
これじゃ世に言う「逃げ得」やんけ!
んもぉぉっ、ムキーーーーっっ(`д´)ノ!!!

まぁ、検察側は控訴するんだろうけど、なんだか危険運転致死傷の
罪に問う、問えないって問題以前の話だと思うんだけどなぁ。

はぁ・・・考えれば考えるほど、イライラしてくるわ。

今日は珍獣とは全く関係ない話題ですんません。
でも、ほんと、ムカついたんで、一言、言わせていただきやした。
取り乱した表現は、聞き流してくだちゃい(つい、素がポロリと・・・笑)


2008-01-13(Sun)

飼い主ネタ続きます・・・

平和なもんで、普通に生活してると、
特別に記事にできるような、笑劇的な事が起こりません。
出てくるのは・・・
「ネギの屁が臭い」とか、「しぃたけの起きた直後の口臭が臭い」
とか、臭いネタばっかりで・・・悲しい(笑)

「自分達の事は棚上げだっぽ(怒)」

オイラのベイベも9ヶ月に入り、順調にデカクなっとります。
ついこの前まで「逆子ちゃん」だったので、動きが激しくなってきた胎動で
膀胱あたりを蹴られる事が多く、行きたくもないトイレに駆け込んでました(笑)
逆子ちゃんが治ったので、今は右わき腹上部をガンガン蹴り上げられております。
ボコボコ動くので、面白いんだけど、寝る時はちょっと困るんだよね・・・。
まぁ、元気な証拠なので、母ちゃんとしては嬉しいんだけどさ(苦笑)

なんのオチもない、くだらない話しか更新できない事、許してね♪♪ガハハ♪





2008-03-04(Tue)

♪ご報告♪

長い間更新してませんでした・・・でへっ。
その間、大変忙しい妊婦生活を満喫しておりました。
阿蘇にもお友達に会いに行けたし・・・更新する間がなかったけれど・・・(滝汗)

まぁ、皆様、なんで更新できなかったのかはお分かりだとは思いますが・・・。

2月26日に、無事元気な男の子を出産いたしました♪
昨日やっと退院し、今は珍獣との生活と、ベベちゃんとの生活の
ペースを掴むのが、いっぱいいっぱい・・・。

また、折を見計らって、色々更新していこうと思います。
ゆっくり超まったり系なオイラ達ですが、今後もよろしくお願いいたします。
2008-03-11(Tue)

ベベたんご披露♪

赤子というものは、寝てばかりなので、こんな写真ばっかり(笑)
でも、癒されますね~。



ネギとしぃは、退院初日は、そりゃぁもぉ大騒ぎでした(爆)
特にネギは、大興奮で、飛び付こうとするは、泣き叫ぶはで、
退院したてのオイラはもうヘトヘト。
この先どうなる事やら・・・とものすごく不安になったです。

でも、2日目。ネギは、やっぱり気になるベベたんの行動に右往左往。
そんなネギを、しぃたけが叱り始めた・・・。
ベッドに駆け寄るネギをフガガーっと一喝。で、その後、私をじっと見つめてくる。
思えば1日目は、しぃたけはそこまで興奮せず、じっと遠巻きに私のネギへの
対応を見ていたような気がする・・・。

3日目には、2匹とも落ち着きが出てきて、ベベたんが騒いでいても、
静観できるようになった。夜中にベベたんが泣いても、つられて泣かなくなった。

出産してから、妙に涙もろくなったオイラ。
毎日のベベたんと珍獣の変化に、感激して泣いてばっか(笑)
こんな母ちゃんじゃ、ある意味しっかりした男児に成長するに違いない。

しぃたけ姉さん・・・オイラは、君の行動を理解するのに数日かかっちまったね。
ありがとう。ほんとうに。
ネギょ・・・色々我慢してもらう事が増えるけど、許してね。
立派なお兄さんだから、大丈夫だよね。

我が家に迎えたのが、この2匹で本当に幸せだと感じる今日この頃であります。
プロフィール

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
