--------(--)


2007-12-04(Tue)

ネギ臭アゲイン・・・

以前のネギ臭は、お耳のマラセチアが原因の微妙なカホリでした。
しつこかったあの菌も、なんとか撃退し、しばらくは快適な無臭生活を
送っていた我が家でしたが・・・

ここ数日の朝の散歩ではウンPをわざとしないネギ。
私が出かけるのを分かっているらしく、オヤツに取っておこうという魂胆なのである。
根気強く歩いてみたりしても、気配すら見せないし、私も時間がないので
仕方なく切り上げるのだが、やはり帰宅すると、お食事の形跡有り・・・。
ここまでは、100歩譲って大目に見てやろう。

オイラが許せんのは、せっかくホットカーペットでぬくぬく皆でくつろいでるのに
わざわざオイラの顔の前で、悪臭2倍のスカシッペをプス~っとする事である。
んもぉ、この臭さと言ったら、言葉にはできん(><)!!
しぃたけ嬢のオナラはそんなに臭くないし、オナラ自体そんなにしない。
やはり、ネギのリサイクル精神が、ヤツの腸には負担になっているに違いない。
食糞の治し方ってあるんやろぉか・・・。悩。



そんなの関係ねぇ・・・と、
てるさんにお誕生日にもらった怪獣君をガジガジ・・・ちょっとだけょ♪

negivstrex2.jpg

えぇ、ほんとにチョットだけですが、ナニカ??
(この後、左手で怪獣君を押え、必死の抵抗を見せるネギであった。笑。)
2007-12-12(Wed)

破壊魔はどっち?

無残にパックリ割れてしまった、強固なはずのスーパーボール。
(今まで破壊されずに唯一、生き残ってきたのだ!)

「しぃたん、あんたね?こげんしたとは・・・」



お耳倒して、必死の「違う」アピール!
まぁ、聞くまでも無く、犯人は分かっとるんやけどね・・・。


s-ballnegi.jpg

この、ふてぶてしぃ顔ったら・・・。

ネギとしぃの性格の違いが、よぉく分かる写真でした(笑)

最近、寒くなってきたせいなのかどうかは不明だが、
オイラのマタグラの取り合いバトルが激しくなってきた。
去年の冬は、ネギはベッタリだったけれど、しぃたんは我が道をゆくタイプで
気が向いた時にしか甘えに来なかった気がするんだけど・・・。
オイラのお腹がポッコリ出てきて、話しかけたりしてるのが気に入らないのか、気になるのか?
ヤキモチを焼いているんだとしたら、なんとも可愛げがあるではないか!(笑)

なぁんて、思っていたのだが・・・ハロゲンヒーターを出した途端、
とぴゅーーっと、見事にヒーター真ん前へと移動する2豚。
そこからいくら呼んでも微動だにしないシマツ・・・。ちぇっ。

ま、どこのご家庭も、そんなもんですよね!?(頼むから誰か同調してくれる事を願う。笑。)

2007-12-18(Tue)

エビちゃん祭り♪

年末に向けて、4つのイベントが目白押しの我が家。

①クリスマス
②ネギしぃが家族になった日
③(恥ずかしながら)結婚記念日
④(あまり祝いたくないが)オイラの誕生日

まぁ、メインで祝うのはその中でも一つだけ。当然、オイラの誕生日(爆)
お金が無い中&あんまり高カロリー食が食べられない中で、
何をどう祝おうかN氏と相談した結果、オイラの好きな「海老」をひたすら食べたいと提案し
いつもとは別の激安スーパーで、大量の海老を購入してもらった。
しかし、一度に食べれる訳もないので、とりあえず皮を剥いて冷凍する事に・・・。
あの生臭いニオイが苦手なN氏が手伝ってくれる訳もないので、
ひたすら海老を食べたい!という願望が、いつしか、ひたすら海老の皮を剥く!という
悲しい結末に成り代わっていた・・・。

自分で言い出した事とはいえ、数十匹(大小含めて約70匹以上は居たと・・・)の
海老の皮むきは、かなり疲れ、ちょっとだけ外食希望すればよかったと後悔(笑)
まぁ、今は手についた生臭さも消えたし、いつでも好きな時に好きな食べ方で
海老が食べ放題♪と前向きにパンパンの冷凍庫を見つめてほくそ笑むオイラです。


「アホ飼い主には付き合ってらんないにょ~zzz~」

しぃたん・・・アンタのその埋もれ具合、好きよ(笑)
プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
