--------(--)


2008-08-13(Wed)

場外乱闘

ベベタンは寝返りでゴロゴロする事ができるようになり
プレイマットから場外乱闘すべくゴロゴロ出てる事多し・・・な今日この頃。

常に微妙な距離を保ってスヤスヤ眠るネギ兄さんの
オケツ目掛けて、得意のキックキック攻撃を目撃してしまったオイラ。

サスガのネギも反撃するのかと思いきや、どんだけ蹴られようとも
微動だにせずイビキかいて寝るシマツ・・・。

前にも言った気がするけど・・・我が家に迎えたのがキミのようなオトコで
本当に幸せだと思ってますですよ。オフォフォフォ・・・。

あ、こんな時、しぃたけさんは何をしているかと言うと・・・
ベランダで激しく日光浴を楽しんでおられるようです。
日が陰ると、戻ってきて、玄関マットで涼み、日が出ると
すかさずまたベランダへ・・・の繰り返し。あのぉ・・・窓、閉めたいんですけどぉ・・・。
クーラー効きが悪くなるんですけどぉ・・・などと思いつつも、
まんまるオメメで「お外でたいでしぃぃっ・・・」っと窓の前で無言で見つめられると
つい「仕方がないなぁ、ちょっとだけだよ」と甘やかしてしまうダメなオイラ。

こんな感じで、干からびつつ、ダラダラした日常を送っておるので
更新もゆるゆるで・・・すんません。
暑さが和らいでくれれば、もうちょっと頑張れるのになぁぁ・・・(って、多分大嘘。笑。)
2008-08-29(Fri)

しぃたけのトラウマ

おもちゃを握っては舐めて、飽きたらポイっ!
っとできるようになってきた最近のべべたん。

夕方のぐずりタイムになると、ベッドの上から、色々なおもちゃが
雄叫びと共に降り注ぐようになってきた・・・。

ふと見渡すと、ネギは気にせず寝てるのに、
しぃたけの姿が見当たらない。
で、呼びながら探すと、バスルームの方向から恐る恐る出てきた。
その姿を見て、「はっ!」っと気付いた・・・。

以前、あんまりにもベランダで他の犬が通るたびに吠えるので、
ペットボトルに石を入れたガラガラみたいなんを、
しぃが吠えるたびに天罰方式で、遠くで音を立ててた事があったのだ。
この方法は効果覿面で、しぃたけは、最初の一吠えだけで、しつこく
吠える事はなくなったので、いつしかしなくなって忘れていた・・・。

それが、最近、べべたんがぐずると色々なおもちゃが突然上から
音を立てて降ってくるので、しぃたけはそれを思い出して、
彼女なりに安全な、一番遠いバスルームへ避難していたのだ。

あぁ・・・なんだか、ものすごく反省・・・。
しぃたけは、お転婆だけど、先の事をいっぱいいっぱい考えて
一人で不安になってるような小心者なのだ。
それに気付く前にやっていた、しつけ(と思っていた)が、今更になって
彼女の心の負担になってたのかと気付く馬鹿な飼い主のオイラ。

大丈夫だよぉぉと抱きしめて、なんとかリビングに戻すも、
やはり嫌なようで、気付くとバスルームへ逆戻り。
まぁ、べべたんがぐずりさえしなければ、彼女の心は安泰なので
黄昏泣きが治まるであろう、後数ヶ月?の辛抱だと
しぃたけに懇々と説明してみた。
分かったような分かってないような・・・(苦笑)

なるべく君の負担にならないよう工夫するから、一緒にベベタンを
見守って行こうね~♪


「疲れるのよね~。アタシ。」なんて言ってそぉな顔。笑。
プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
