2009-12-05(Sat)

複雑な気持ち・・・


写真はタイトルとは 全く関係のないものです(笑)
うまく説明できないのだが、N氏の生足(お見苦しいので画像処理してます。汗。)に
ビロロ~ン と下半身が乗っかってて、それがめちゃ可愛いのです。
特に太ももが最高です(爆)

さてさて、何が複雑な気持ちかと言うと・・・ムスコッチの言動であります。

色々真似して言うようになってきたのはいいのだが、
嬉しいような、悲しいような、って感じなのだ。

トイレについてきては、騒ぐので、ペーパーホルダーの「TOTO」って文字を
見せて、「とーとーだぞ」と教えて、なんとか騒ぐのを押えていたら、
風呂の栓についてた「TOTO」の刻印を見て「トートー」と言ったのだ!
おぉっ!すごいぞっ!字まで読めるのかっ!(親ばか!笑!)
と感動したものの・・・それじゃぁ「とーちゃん」って先に言われてしまうやないか!

っと、かなりジェラシー(笑)

肝心の「かぁちゃん」は、
(オイラは「ママ」じゃなくて「かぁちゃん」と呼ばせたいのだっ!)
チーカン → チンカン!!」・・・はぁ?なにひとつ合ってませんょ・・・。

<↑ ↑ よぉぉく聞くと、「チンカン」でした(滝汗)>

なんど「かぁちゃん」と教えても、「チーカン チンカン」・・・。
ちーかん チンカンって何よっ?なんかいやらしい感じでイヤや(ToT)

このままじゃ、ほんとに「とーちゃん」に先越されちまうじゃないか。

と、ふくざつぅぅ な気持ちになってる今日この頃です。はぁ。

訂正したものの、余計いやぁな感じだす。トホホ。
2009-12-19(Sat)

あぁテレビっ子


なかよく寄り添ってねんね・・・その後はどちらかが枕か足蹴の運命です。
今のところ、7対3(7割ムスコッチ勝利。笑。)

さてさて、テレビの電源を切っても切っても自分で入れるムスコっち。
もうコンセントをいちいち抜く気力もないので、放っておく駄目母なオイラです。

そんな感じなので、好きな時に好きなCM(番組は興味がない)見ては
踊ったり歌ったり大騒ぎ。

すっかりテレビっ子になっちまった。

しかし、色々発見もある。なんと、英語(アルファベット)が読めるらしいのだ!
(えぇ、親ばかですが、なにか??爆!!)

「こんにちは」とか挨拶ではじまる、女性用カツラのCMがお気に入りの
ムスコッチ・・・最近は特に「フォンテーヌ」というカツラのCMが好きなようで、
その歌(プリティウーマン)が流れると大急ぎでテレビの前で、ズダンダしだす。

で、番組の「こちらのスポンサーの提供でお送りしました」というアナウンスで
「FONTAINE(スペルは突っ込まないように。苦笑。)」と文字が出たら

「フォンテン!フォンテン!」と叫び出したのだ。
もちろん、アナウンスは「お送りしました」「お送りします」しか
言ってないので、明らかに、文字で判別してる様子。

「TOTO」も同様に、テレビを指差して「トートー」と言うし、
ひらがなよりも先にアルファベットを覚えちゃうかも??なんて
どうでもいい焦りを感じ始めた今日この頃です。
2009-12-21(Mon)

もぉぉもぉぉもぉぉぉっっっ!!

注意:タイトルは牛ではありません!!(苦笑)

んんもぉぉぉっ!っと、 カ  ナ  リ 怒っているのです。

でも、今回は言ってやったもんね!!(かなり言い足りないけどっ!)

「なんでリードつけないんですか?」
「車が来て、轢かれたら どうするんですかっ!!!!!」って

住宅街の車も普通に通る場所で超小型犬をノーリードでお散歩させてた
超オバカ飼い主さんに、言ってやったもんねっっ!!

っていうか、普通に考えても、アスファルトの普通の道で
真昼間から、なんでノーリードで散歩させようという気分になるのか
さっっっぱり分かんない。

1万歩ぐらい譲って、大きい公園とか、芝生の広場とかなら、
まぁ、気持ちは分からんでもない。が、普通の道だべ???オバチャンょぉ。

すみません、かなり鼻息荒いので、育ちが悪かったのがバレますね(え?もうとっくにバレテタ?ふふふ。)

今日ばかりは「あんた誰よぉぉ!!挨拶しなさいよぉぉ!!」と
ギャーギャー騒いでた、しぃたけが心強く感じました。爆。

しかし、ほんと、馬っっ鹿じゃないの!!と帰りもぶつぶつ。
あぁいう人や、うんP拾わない人は、モラルの無い愛犬家ですが、
結局は他の人から見たら、おんなじ「愛犬家」と、1くくりにされるのが、
どぉぉしても嫌なオイラです。
プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード