2010-07-09(Fri)

胸が痛い。

ニュースで、2ヶ月の赤ちゃんがビタミンKのシロップを
飲ませなかった事が原因で亡くなった訴訟の事を読んだ。

助産師が自分の判断で、シロップの代わりに、鉱物や植物の
希釈したエキスを砂糖球にしみこませた錠剤を与えたとなっていたけど、
「あぁ、ホメオパシーの狂信者なんだなぁ」とすぐに分かった。

こういう事があるから、ホメオパシーは間違ってるとか宗教とか言われるんだ。

私自身、ホメオパシーは、軽い症状の時はやってるけど、
それでも、その症状から考えられる病気の可能性は自分なりに
調べて、こうなったら病院へ行くっていう目安は持ってる。
それに、こんな風に、他人に強制的に勧めたりは絶対しない。

どうして、ホメオパシーやってる人の中には「病院=悪」
「自分の考えが絶対」って人が多くなってきちゃうんだろぉ・・・。
私が一度セミナーで、話を聞いた時には、先生はちゃんと
「病気になったら、必ず病院に行きましょう!必要な薬はちゃんと飲みましょう!」
って言ってたけどな。

亡くなった赤ちゃん、ご両親の事を思うと、胸が痛みます・・・。
2010-07-19(Mon)

我が物顔

あんた達のじゃないんだよ!そのマットレス!

オイラとムスコッチで寝転ぶ為にひいたのに、ひいた途端に
我が物顔で、ど真ん中に君臨しくさってから・・・。はぁ。

まぁ、かわゆいので、許す(爆)


話は変わって・・・

今週末、法事があって、オイラとムスコッチだけ帰省する事になった。

オイラが着る黒い服はあるのだが、いざムスコッチが着れそうな黒系の服!
となると、1着も持ってない事に今更気づく駄目母。

で、困った時の楽天様♪と思って見てみたが、子供服って、無地の襟付き、
無いんですね~~。
唯一、ダブルBのポロシャツがあったのだが、黒だけ完売。
仕方なく、いつものリサイクルショップへ行ってみたが、やっぱり
そこは子供服、カラフルなものばかり。

ユニクロも西松屋も駄目・・・と、もう都会に繰り出すしか案はないのか?と
嘆いていたら、N氏が「ダ、ダイエーは?」と救いの一声。

あぁ、あそこなら、無地のポロシャツやシャツ、あるかも♪
と、近くのダイエーへ車をGO!が、子供服は山ほどあれど、
やっぱりお目当ての感じのものが見つからず、とある店の中を
トボトボ歩いていたら・・・NIKEのコーナー発見!
店員さんと一緒になって、無地のロゴポロシャツを無事発見し、
予算オーバーだけど、これでいいっ!と心を決めて、いざレジへ・・・。

「3600円の半額で、千・・・」と言いかけた店員さんの言葉を
「い、いま何て??半額??」とさえぎったオイラ。

「半額なら、もう一枚くらいTシャツ買ってもええんちゃうん???」
と急に財布の紐を緩めるアホっぷりに、店員さんもN氏も苦笑い。

で、さわやか色のTシャツもついでにゲットし、無事に帰宅。

「いやぁ、いつもはリサイクルショップだもんなぁ。いいもん
いい価格で買えて、よかったなり~♪♪」

と喜んでいたら、N氏が、なにか言いた気な目線を送ってきた。

「あ、ダイエーなんて気づいてくれて、ありがとうね・・・。」と、つぶやいてみたら、
すんごい ”どや顔” で「よかったよねぇ、あって。」と一言。

そんなに威張るなら、オイラが、あそこにあるかなぁ、ここはどぉかなぁと
言ってる段階で、言ってくれてたら、無駄足ふまずにすんだのにさっ!

と、いつも通りの毒吐きが、面と向かってできなかったので、
こちらで吐かせていただきました(笑)
プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード