--------(--)


2010-08-06(Fri)

いよいよやばい・・・

なかよくねんね。
日ごろ、いたずらばかりされてる腹いせに、しっかり腕まくら中(笑)


あぁ、さてさて、なにがいよいよやばいかって・・・

ぱ そ こ ん さま。

この記事をアップするのもヒヤヒヤ。
だって、1時間くらいかけて、この前帰省した時の事を
打ち込んでたのに、画像アップしたとたんフリーズ。
そうなったらもう何をしても固まったまんまなので、泣く泣く強制終了。

そんな感じなので、この記事も無事更新してもらえるといいのだけど(汗)

そろそろ、買い替え時かなぁ・・・とほほ。

ここから、私信!(笑)

アイさん!見てくれてますか??上記の通りで、メールの返信が
固まってしまって、できずにいます(爆)
また気が向いたらコメントくだちゃい♪こんなんですみませぬぅぅ。
2010-08-17(Tue)

ムスコッチのお気に入り


横に移動してくる前の状態のネギ。分かりづらいが、マットレスに顎を乗せている。(かわゆいのぉ)
こうしてすこしづつ間合いを詰め、最終的にはムスコッチを枕にしようと画策しているのだ。
が、残念ながら、寝返りをしたムスコッチに逆に抱き枕にされる確立のが
かなり高いという事実に、全く気づいていないお気楽なオトコなのである。

ムスコッチ、ネギの枕もお気に入りなのではあるが、母もビックリな程
狂っている物が3つある。

1つ目、ABC(アルファベット)

2つ目、123(数字)

上記の二つは、もぉずいぶん前から気に入っていて、アルファベットにいたっては
大文字も小文字も覚えてるし、好きな単語も数個しっかり覚えている模様。

外出先で、英語が書いてあったりするもの(看板、洋服エトセトラ)すべてに
細かく反応し、いちいち知らない人の所で「ABC~書いてるねぇ!」とアピールするので
母ちゃんかなり恥ずかしい。
何が恥ずかしいかって、「すごいですねぇ、教えてるんですか??」と聞かれる事。
だって、英才教育ママみたいで、イヤなのだ。
どう頑張っても、見た目はそういう教育とは無縁な感じですから(爆)

こちとら、100均で、欲しいと騒ぐので仕方なく買ったABCの表1つ与えただけ。
NHKさんの「英語であそぼ」と、その表で、勝手に覚えてしまったのだ。
それで面白さに目覚めてしまったのか、100均の店へ行く度に、ABCグッズが
増えてしまったという次第。

数字も似たような感じ。

で、最近加わった3つ目、時計。

数字がわかるようになってきて、家にある時計に興味を持ち出したのがきっかけだが
またまた100均で、アラームの置き時計を買ってしまったのが運のつき・・・。
見るだけでは飽き足らず、紙に書いてくれ!と、しつこい。拒否すると、今度は
数字のパズルで時計を床に作れ!と、うるさいうるさい。
そして、これも拒否すると(すでにこの時点で駄目母。笑。)また1から繰り返す。

一日中、ABC、数字、時計 +トイレトレーニング +食事 で、あっと言う間に
夜になっている今日この頃でございます。

これで、トイレトレーニングが進んでたら、オイラも少しはやる気が出るってもんだが・・・。
とほほ・・・。


2010-08-28(Sat)

猛暑のせい?

まだまだまだまだ、あっつい福岡。
必要な時以外は、完全引きこもり生活満喫中な我が家です。

寝起きで、着替える前の写真なので、裸の大将みたいなムスコッチ(笑)
無理やり2匹の間に入って、「なかよく~」とぽんぽん叩いております。
珍獣さん、かなりの迷惑顔。あなたが目の前でパンやらバナナやら
見せびらかすからガウガウなるんですけど・・・(苦笑)
(部屋が汚かったり、コロコロがあったり・・・は見なかった事にしてね。がはは。)


毎日、珍獣さんの散歩は早朝5時とかに行くのだけれど、
7月から、まったくヤツの存在を確認しなくって、すっかり忘れてたのがいる。
ニックキヤツ・・・「蚊!!」

ここんとこ、朝の5時では、さすがにムンムンとした暑さも和らいできて
日の出も遅くなってきてたので、「うぅぅん、ほんとに秋かも♪」なんて
お気楽ぶっこいていたのだが、ネギが電柱にチッコしてたり、
うんちょす君を拾ったりしてる時に、昨日今日で10箇所も刺された
かわいそうなオイラ。

今更活発に活動開始なんて、猛暑のせいで、奴らの活動も鈍っていたに違いないっ。
黒いシマシマのヤツなもんだから、痒いのなんのって!!
珍獣の存在そっちのけで、クネクネもぞもぞしながら、かなり怪しく散歩している
オイラです。

でもでも・・・オイラが犠牲になってる事で、珍獣がヤツラの餌食に
ならないのなら、それでもいっか。

なぁんて、仏様のような気持ちも、腰痛も発症しててガタがきてる
オイラの事など丸無視で、好き勝手に「オラ、こっち行きたい!」
「何言ってるだ!絶対こっち!」とガンガン別方向に引っ張りまくる
珍獣たちに、一瞬にしてぶっ飛ぶのでありました。
プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
