--------(--)


2010-09-10(Fri)

父の威厳

猛暑のおかげ(?)か、引きこもって生活してたので、
トイレトレも順調に進み、あとはウンPをトイレにまたがって
してくれれば、完璧!ってところまできたのだが・・・
これがなかなか頑固なムスコッチ、絶対立ってしたいと譲らないので
つい最近まで停滞していた。

が、父の威厳が功をなしてか、いきなりウンPトイレデビューを
N氏と二人きりの状況でしてしまったのだ。
しかも出先で(笑)

週一のスーパーでの買出しで、オイラはN氏にムスコッチを託し、
せっせとメモを見ながらカゴに商品を入れていたら、トッテッテッテと
足元に走ってきたムスコッチ。「ウンチ出た~♪」の第一声に
「え゛~っ!?パンツに出した???」と焦って、オイニーチェックしようと
かがんだところ、「トイレでウンチ出た~♪♪」と二声めが!

ぬ、ぬわぁんですと??いま、なんつった??
とわが耳を疑いつつ、後ろから追いかけてきたN氏を見ると、満面の笑み!
「ま、まぢで~???(喜)」
今まで散々、家ではトイレでしなかったくせに、なぜにスーパーのトイレで!?
しかも、なぜにオイラではなくN氏と一緒な時に???

などと、ぐるぐる色々考えが頭を過ぎりながらも、人目もはばからず
べた褒めしたオイラでした。

N氏によると、先にオチッコした後で、またトイレ行く!と
トイレへ向かって走り出し、「ウンコ出る」と言ったそうで、
焦ったN氏ではあったが、なんとかギリギリセーフで便座に座らせる事ができたそうだ。

次の日も、たまたまN氏の帰宅後に、もよおした様子のムスコッチ。
イヤイヤ言いながらも、N氏とオイラに見守られ、無事、家でのウンPも
ちゃんとトイレでできるようになった♪♪

わぁいわぁい!!

と喜んでいたのもつかの間・・・。

昨日、夕方ごろ、もよおし始めたので、「さ、トイレいこうね!」と
手を取った途端・・・「いや~~っ!お風呂でする!!」

はっ??なんで??トイレでできたやん!トイレでしようよぉぉ!
と何度言って聞かせても、どうしても嫌だったようで、
自らパンツを脱ぎ捨て、風呂場で立ってだされました・・・とほほ。

どうも今まで成功したのは、N氏が居たから、いい所を見せて、
褒めてもらいたかったからなのでは・・・という疑惑が浮上。

はぁぁ・・・父の威厳、恐るべし。

写真はまったくタイトルに関係はございません(爆)

「おやつ、落ちてこないかなぁ・・・」とカス待ちのしぃたけ嬢。
最近はキッチリ食べるから、無駄な努力だと思われますょ。ぷぷぷ。
2010-09-13(Mon)

超サプライズ!

土曜日の朝、珍獣の散歩の為におきた時確認した携帯にメールがきてた。

夜中気づかなかったのかな・・・なんて思いながらチェックしたら
朝6時頃のメール。超久々のお友達R君からだった。

「突然ですが今日明日と福岡に行く事に。どこか観光スポット教えて!」

って、本当に突然だわっ!笑!

彼とはオイラが20の頃からのお友達なので、もう15年来・・・が、
若かりし頃は、よく酒だ!ライブだ!とつるんでいたが、彼も家庭を持ち、
オイラも海外へ行ったり来たり、挙句の果てには福岡なんて来たもんだから
10年近く会ってなかったのだ。

その間は、たまにメールで近況報告やら、年賀状でご挨拶程度で
まったりと連絡は取ってはいたけど、ほんと、急に来るなんてっ!驚!

なんでも、地域の消防団に入隊したらしく、その慰安旅行での来福だそうで。

日曜は夕方までほぼ1日自由行動だったので、ラーメン食べたり
ドライブ行ったりして、楽しくすごしました。

約10年・・・なんかあっという間なんだなぁと痛感。

10代の頃の10年後なんて、すぅんごい先の未来!って感じだったけど、
いざ10年ぶりにお友達に会ってみて、特に何の変化もなく普通にお話してる
私たちがいて・・・時の流れって、怖い~~って思いました。

で、最初に会った際の第一声目・・・「あれ?ちょっと・・・??」
(ジスチャーで、太った??と手を丸く動かすオトコ・・・)

えぇえぇ、10年かけて太りましたさ!10キロ以上!!!ちっ!
でもまぁ、そういう事、普通に話せる間柄でしたね、そういえば。
お互い容赦なくズバズバ言いたいこと言ってましたね・・・あはは。

と、感動の再会なんて事にはならず、爆笑での再会となりました。

そんなR君も、もうすぐ3児のパパ・・・。仕事に家庭に、頑張れょ~~っ!

2010-09-29(Wed)

お誕生日おめでとう

0927negi.jpg
去る9月27日、平穏に5歳になった珍獣さま。

また6歳までもこの調子で、まったり健康に過ごせますように。


最近は、やっと夕方に散歩にでられるほど暑さも和らいできたので、
ムスコッチも一緒に、のろのろ出かける事にしたのだが、
2匹一緒は暴走するので、1匹ずつの散歩になる。

1匹ずつだと、超ヘタレーヌになりさがる珍獣さんたち・・・。
猫見ても、目も合わせず、しれぇ~っと通り過ぎ、他のワンコを
発見しても、目で追うものの飛びつこうとはせず・・・。
まぁ、なんつうおりこうさん。2匹一緒でもこうであってくれれば
オイラどんなに楽できるか・・・。兄弟パワー恐るべし。

プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
