--------(--)


2010-11-10(Wed)

少し前向き

この一月、いやぁ疲れました・・・精神的に少し。

まずは、滅多に風邪ひかないオイラが風邪をひき、熱も出てしんどいタイプのやつで
嫌気がさしてきたのと同時に、ネギの奥歯が割れているのを発見。
カミカミ骨骨オモチャを、無理な噛みかたしたに違いない・・・。

いつもの先生に至急診てもらい、数日後には全身麻酔の抜歯手術。
先生は「誰にでも起こり得る事で、事故ですから」と慰められるも、
オイラのせいで、こうなってもぉたんやと、かなりブルー。

その間に、ムスコッチまで鼻水タレ憎に成り下がり、その次はN氏が・・・オイラ一家、グダグダ。


ネギの抜歯が成功しました!と電話をもらって、ほっと一息ついたのも数秒・・・
「術前のレントゲンで、胃に何か入ってるのが確認できました・・・。
内視鏡でも見てみたんですが、確認できなくて・・・」との声に
オイラ絶句。

えぇ~っ!それじゃ、もしかしたらまた全身麻酔やないか・・・
内視鏡がダメなら、開腹だし・・・
と、それはもぉショックもショック、激しくショックだったのだす。

ネギをお迎えに行き(術後だっちゅうのに、ありえない元気にちょっと引くオイラ)
レントゲンを詳しく見せてもらったものの、その時は、オイラ全く思い当たらず、
また2週間後くらいに、もう一度レントゲン撮ってみて、まだ写るようなら
手術した方がいいでしょうね。と言う結論に。

そして、今週末が、その2週間後なので、またパチリとレントゲンしに行くのですが
もぉ、気が重すぎて・・・。

この2週間、長い外出はせず(まぁ風邪ひいてたんでね。苦笑。)ネギを見張っていたものの
吐き出す様子もなく、オチリから出てくる様子もなく・・・
間違いなく、異物はまだ胃にあるであろうと思われるから、気が重いのだ。

先生に、「何か思い当たる物、ないですかね?色とか・・・」って言われて、
その晩、眠れずに、もんもんと考えていたが、ついに「はっ!?」っと思い出した事が。

かなり前に(多分1年とか経ってる気がする・・・)「なんじゃ?この黒いブツは?」っていう
2センチ程度のプラスチックのようなものをゲーしてた事があって、
その時は、N氏にも確認し、二人して「見覚えなし」と結論づけて、ネギも特に具合が
悪いわけではなかったので、そのままにしていた事があったのだ。

レントゲンに写ってた、イボイボの影が、その時の破片に一致する感じがして
オイラ、ゾゾゾ~っとなった。それ以外は考えられないし、それだったとしたら
胃にず~~っと居座ってる訳だからね・・・。

散歩中や、家の中では、飲み込んでしまう事のないよう、かなりスパルタで
しつけてきた結果がコレでは、オイラ、落ち込みが半端なくて。

で、ちょっと前には、ムスコッチの食べ残しを巡って、ひっさびさの兄弟ゲンカ勃発で
しぃたけが足を負傷して、流血し、ビッコひきだすし(←これは翌日には治ってますが。汗。)
このケンカも、オイラがさささと後片付けしとけば起こらずに済んだはずだし。

もぉ、ひとりで、「どうしてこうなるの。」「いったいいつ食ったんじゃ。」
などと、答えのない事を考えて、ずっと、どよよ~んとしていたのです。

が、いつまでもどよよんどよよんしてても、結果は変わらない訳で・・・。

まぁ、見つかったんだから、ネギが元気なうちに取ってもらって、今後絶対
同じことのないように、今まで以上に気を引き締めればいいのだ!

と、自分を励ます方向へ、気持ちを持って行く事にしました(都合よくね?苦笑!)

また、後日、結果報告・・・いつも通り、明るくします!!と、宣言しといたら
きっと大丈夫だよね。

2010-11-28(Sun)

ネギ生還

はい、大げさなタイトルつけました(笑)

あれから、レントゲンをもう一度撮ったのだけど、結局
同じ場所に、移動もせず、怪しい影が写っていたので、
本人が元気なうちに、取ってしまいましょう!ってな訳で
26日に、開腹手術してもらった次第なのです。

で、問題のブツ ↓ ↓
butsu.jpg
イボイボしたブツとは別に、もうひとつ胃壁に貼りついていたという丸いブツも。
携帯と比べてこのデカさ・・・しかも、やっぱりオイラもN氏も見覚えなし。

ネギ本人はというと、かなり元気いっぱいで、帰宅後もしぃたけとじゃれ合おうとするし
(必死に止めた!)嬉しいのだけど、もう少し大人しくしとくれよ・・・と
苦笑いしとります。1泊で済んで、オイラもかなり安堵。

今後、二度とこのような事のないよう、自戒も込めて、ブツの写真アップしときやす。

2011nenganegishii.jpg
ネギが居ないのが寂しいのか、玄関に座ってドアを見つめていた、しぃたけ姉さん。
「明日、帰ってくるんよ。」と何度か言って、やっと定位置のクッションに戻ったりして
超セツナイ態度だったのに・・・帰宅直後にケンカ吹っかけるの、止めていただけませんかね・・・。

でもなんやかんや言っても、やっぱり二人一緒が落ち着くんやね。

皆様、ほんと、ご心配おかけしてすみませんでした。
プロフィール

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
