--------(--)


2011-02-07(Mon)

問題児・・・ネギオ


ほんとに、この親父さんには、色々と悩まされます。

豚肉(加熱)食べて、顔が腫れた事があったり、肉球が常に
ムレムレで、赤かったり、耳垢がひどかった時もあったり・・・
数え上げたらキリが無いのです。

二日前、また急に顔が腫れて、痒がり出したので、
「今度は何に反応したのか」考えても考えても新しい食べ物を
あげた記憶がなかったので、ここ数日の私の行動を振り返って
真新しい事をなにしたか考えてみた。

結論・・・NEWなハンドクリーム。

手あれがゴイスーなオイラ。頻繁に使うので、新しい物に
ちょうど3日前に変えたのだ。

朝方、お腹がすくと、オイラの手をひたすらベロンベロンして
飢えをしのぐ事にしているネギ。
(これをさせないと、空腹のあまり黄色い胃液をゲーするのだ!)

この新しいハンドクリームが、悪さしたに違いない。
が、以前のものと成分は殆ど変わらないのになぜじゃ?
尿素プラスってのが駄目だったのかなぁ・・・。
○ンコ食ってんだから、尿素ぐらいどぉって事なかろぉに・・・ブツブツ。

って、尿素は尿とは関係ないよね(笑)

昨日塗るのを止めて寝たら、今日は平常だった。

あぁ・・・ボンビーな我が家には、ナチュラル系のお高いハンドクリームは
買えないんだよ、ネギオ。

朝方のベロンベロン攻撃を、足にしてもらう事にしよう(爆)

2011-02-12(Sat)

はまりもの

最近、サニー(福岡の有名スーパー)の産直コーナーにて
売られている「キムチ」。

販売は福岡なのだが、熊本の「江藤さん」が作っていらっしゃる(笑)
これが激しく美味で、毎週買出しに行く度に購入しておる。
おかげで、会う人会う人に「にんにく臭くてすんません」と
謝ってる次第だが、そこまでしても止められない自分が怖い(笑)

買い物って、いっつも安いものしか購入しないオイラにとって、
安かろう悪かろう商品は、まぁ当たり前というか、慣れてるので
そんなにショックを受けたりはしないのだが、このキムチのように
安くても美味しいものとか見つけると、やたらテンションが
アゲアゲになってしまう。

N氏によると、オイラ、毎回この産直コーナー付近に来ると、
ニヤニヤしているらしい・・・。

あぁ、無意識って怖い。気をつけないと(笑)
2011-02-16(Wed)

もう一人居た!

先日、問題児ネギオのお話をさせていただきましたが、
我が家には忘れてならない問題児が、もう一人居ましたがな・・・。

ポートレイトのブログでは、「くり坊」と命名したので、こちらでも
そろそろ「ムスコッチ」などという名無し君から「くり坊」へ改めます♪

なぁんて、悠長に説明してる場合ではない問題児、それが

「くり坊」です(苦笑)

幼稚園へ行くようになって、少しは成長してくれるかしら♪♪
なんていう親の淡い期待は、ことごとく粉砕されてる次第です。

昨日は、お片づけを拒否した挙句、ギャーギャー泣き喚き
給食もウダウダ食べ、終いには就寝されておりました。

まさかのねんねに、先生も苦笑い。

くり坊は、昼間に眠たいと超不機嫌になるのだが、昼寝なんて
させる場所ではないので、そんな情報を先生に伝えてる訳もなく・・・。

今日は、まだ終わりの歌が終わってないのに、勝手に教室から
出てきてしまい、オイラが見つかってしまったので、
無理やり教室に戻すと、ギャン泣き。
皆は、きちんと並んでお歌を楽しそうに歌ってるのにぃ。うぅっ。

お友達のように、おりこうさんになるには、
まだまだ まだまだ当分かかりそうです。

写真は、内容とはまったく関係ありません(笑)

秋に拾った団栗が、どこかから出てきました(汗)
人が来ないのをいいことに、掃除を手抜きしまくりの
オイラが一番の問題児だったりして!?ギャハハ
2011-02-24(Thu)

ほんまでっか!?

あんまり夜9時以降にテレビを見たりしないオイラなのだが、
先週たまたま水曜に「ほんまでっかTV」を見て、
今週も続く内容だったので、気になって見てみた。

気になる内容はと言うと・・・モンペのランキング!

まぁ、説明する事でもないとは思うけど、念のため・・・
農作業ではく「モンペ」ではありませんよ、奥さんっ。
(ニュースで話題になる前は、おいらは、そのモンペだと
信じて疑わなかったが。笑)
「モンスターペアレンツ」の事ですょ。

ありえん

うそやろ

あほか

信じられへん

考えられへん

そんな否定的な言葉しか、出てこなかったオイラ。
まだまだ、モラルがあるって事よね!?と勝手に安心しとりました。


小さな額縁がひとつだけあったので、ちょっと刺繍してみました。
うまくできたら、同じ額縁をいっぱい買って、色んなカラーの子を
作るぞと意気込んでいたものの、その額縁はもう廃盤となっていたのだった。合掌・・・。
プロフィール

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
