2011-03-04(Fri)

この顔が好き


前足で器用に自分の顔をはさみ、熟睡するしぃたけ。

かわいい。かわいすぎる。

で、オイラの寝場所が陣取られ、今日も夜更かし・・・苦笑。

犬飼いなんて、そんなもの~。
2011-03-06(Sun)

単細胞

くり坊の幼稚園の同級生のママさんで、とってもクリエイティブな
まこくまさんという方とお友達になり、先日、販売イベントにaoiさんと行って来た。

http://ankoroto.petit.cc/
↑まこくまさんのアクセ販売HP

そこで、色々他の方のブースやらも見て回るうちに
何だか自分でもできるのではないか?と、単細胞なオイラは簡単に感化され、
帰宅後、そそくさと布やらビーズやらごそごそしてみた。

で、思いつきで作ってみた第1作のコサージュ
  ↓ ↓
dot-kosajyu.jpg
まぁ、まだまだ改良の余地は大有りだけど、初めての割には
見栄え良くできたんじゃ?と、またまた単細胞なオイラは思い込み
別の布を仕込むのであった・・・笑。
2011-03-08(Tue)

おいしそぉぉ~


かわいい色使いのブレスレット♪

まこくまさんのイベントでゲットしました。

以前、同じものを別のママ友達が着けていて、
「おいしそぉぉ♪かわいい♪」ってお話していて、
今回、イベントで出てた最後の1つを無事に購入。
(と言っても量産ではなく、ママ友とまこくまさん本人とオイラの3本だけ。笑。)

で、普段あんまりブレスレットは着けないのだが、
せっかく購入したし、可愛いし、幼稚園の入園説明会もあるし(笑)って事で
朝、着けていたら、くり坊が一言・・・

「わぁ、それ、おいしそぉぉぉ~!」

さすが親子、感性が一緒だとは・・・。
何でも食べ物に見えるのね。ハハハ。
2011-03-12(Sat)

今年最初の運試し!?


コサージュ新たに3色作ってみました。

beads-flower-kosajyu.jpg
ちょっと見にくいけど・・・ビーズフラワーをくっつけたコサージュも。

ヘアゴムにつけたりカバンにつけたり、使い方色々♪

せっかく可愛く仕上げたので、ちょっと今年最初の運試しをしてみる事にしました。

大橋の手芸店「西沢」さんの3階で、13日・14日と開催される、
「手作りバザー」に出品します♪♪

これだけでは少ないので、ネックレスも4種類、急遽作成し、先ほど納品してきました。

1つくらい売れてくれるといいなぁ(^^)

2011-03-21(Mon)

今 できること

はじめに・・・
東日本大震災にて犠牲になられた方々・・・心よりご冥福をお祈りいたします。

ブログを更新する気にもなれず、ただただ、色々考える日々でした。

自分は今、何ができるのだろう・・・。
何を一番すべきなんだろう・・・なんて考えてもなかなか答えはでず。
義援金を、自分にできる範囲で、少しずつ寄付する事しかできずにいます。

貧血&低血圧なオイラは献血に行っても大体断られるので、それもできず(涙)
諭吉さん一杯贈りたいのに、ジャラジャラいうお金しか寄付できず・・・。

でも、皆、一生懸命頑張ってる。
だから、オイラも、普通の日々の生活を一生懸命頑張ろうって思いました。
毎日、後悔しない一日を送ろう・・・って。
今まで以上に、節約、節電、エコ生活!

で、結局、掃除洗濯ボイコットして、一生懸命くり坊の幼稚園グッズ作りに
勤しんでしまったのだけど(汗)

コサージュの運試しは撃沈したので、もっともっといっぱい作って
フリマにでも出すことにします。
で、売れたら、太っ腹で全額寄付!あ、言い過ぎた!大半を寄付(苦笑)できたらいいな。




2011-03-30(Wed)

やっと完成っ!


くり坊の幼稚園バッグ達!

レッスンバッグx2
体操着入れ
歯ブラシセット入れ
上履き入れ
バチ入れ(これは年中さんかららしぃが後から作るのも面倒なので一緒に作った)

希望をじっくり聞いてしまったばっかりに面倒な事になってしまったが
まぁ、それなりに仕上がったので、親的には満足。

切り替えの所とかが揃ってないとか、布が分厚すぎて一部手縫いだったりとか
細かい突っ込みどころは満載のバッグ達です(笑)
プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード