2011-04-06(Wed)

慣れ

夕方4時から約2時間のくり坊のテレビタイム。

3月末からNHK教育のプログラムが色々変わって、
番組を時計代わりにごそごそ動いていたオイラには大打撃。

終盤にやってた、くり坊が一番愛する「えいごであそぼ」が
「いないいないばぁ」の前にやるなんてっっ!
オイラは混乱しまくってて、いまいちまだ慣れていない・・・

が、そこは子供のくり坊。時間や登場人物の変更など
なぁんにも気にならないようで、今まで以上に番組を楽しんでおられる。

いないいないばぁ の「ぐるぐるどっかん」に変わる新しい体操の「わぁお」は
特に気に入ったようで、激しく踊ったりごろごろしたり、
狭い部屋の隅から隅まで、ぐちゃぐちゃにして、日々喜んでいる。

後片付けや睡眠を邪魔されるオイラと珍獣にとっては
甚だ迷惑な話だが、あんまり楽しそうにしているので怒る気も飛んでしまうのであった。

2011-04-08(Fri)

恐る恐る

オイラ、まつげの真ん中に「ゲーハー」ができてしまった。
なんのこたぁない、ビューラー強くやりすぎて、ごっそり抜けてしまったのだ。

抜けてからだいぶ経つものの、ちっとも生えてくる気配のない悲しいお目目ちゃん。
マスカラ必死で塗っても、余計にハゲが目立ってしまって、ガックリしていた。

で、いつもの100円ショップにて、恐る恐る手に取ったもの・・・

「つ け ま つ げ」(笑)

昔昔、母親がヒッピーだった頃に
「つけまつげして、取ったら自分のまつげも抜けてしまい、それ以来生えてこない」
と言っていて、実際、オイラの母のまつげは、超短くてほとんど無いのだ。

そんな恐ろしい話を聞いたら、怖くて自分が「つけまつげ」をつけるなんて
とてもとても考える事すらなかったのだ。

でも、この情けないお目目で、晴れの入園式に出席するのも嫌だ・・・と
普段だったら皆無な「オサレ心」が芽生え、一番薄い感じのものを
購入してみた。

水疱瘡仲間の幼稚園お友達ママに、恐々見てもらった所、
「全然、大丈夫だよ」と、お世辞かもしれないが言ってもらえたので、
調子にのって違う種類のも購入しちゃう単細胞なオイラ。

そして、母がつけてた時代とは、やっぱり接着剤が違うようで、
恐れていたような「まつげ全抜き」なんかには全然ならず、
むしろ、マスカラも要らないし、時間短縮になるくらいなのだ。

暇にかまけて、一人で練習してたので(爆)次にオイラに会うお友達、
オイラのバチバチまつげに注意してね!ガハハ!
2011-04-23(Sat)

あぁ遺伝・・・

くり坊は 今のところ 毎日楽しく幼稚園には通っている。
親のオイラも、バス通園にしたので、特に毎朝誰かに会う訳でもなく
それなりに楽に過ごさせてもらっていて、不安とかそんなんは無いのだが・・・。

始まったばかりなので、仕方の無い事とは思うのだが、
くり坊、しょっちゅう何か忘れてきたりするので、その度に
幼稚園に電話して、探してもらったりをお願いする羽目に。

で、この間も水筒をお忘れになり、電話したところ、
ちょうど担任の先生が電話に出られたので、
ちょっと幼稚園での様子を聞いてみた。

「お片づけが苦手・・・というかできないですね。」
「お家では、どんな感じですか?」

オイラ、苦笑いっ。どぅわっとぅうぇぇ(←注:「だって」と言っている。笑。)
お片づけって、オイラ超苦手なんだもぉぉん。
何を隠そう、オイラ、片付けられないオンナ じゃなくて、家系なんですの。オフォフォ。

実家は荷物の山で、見える所がお掃除されてたらオッケーじゃねぇ?って
家系なんですの。見るに見かねて、父親が掃除機かけたりする家柄なんですの。

そんなんなので、我が家はパッと見、片付いてますが、来客時のみの話で、
開かずの間には、荷物や洋服がひしめきあってる状況なんです。でへへ。

見た目は100% N氏のDNAを引き継ぐ、くり坊。

オイラに似てるとこなんて、あるのかなぁ・・・なんて、のんきに考えてたけど
まさか「片付けられない」なんて、可哀想なDNAが遺伝してるとは
夢にも思ってなかったのでした・・・涙。

gororishiitomogurinegi.jpg
「アタシ達には関係ないねぇ」「うん、そぉだね」

そぉね、アァタ達は片付いてなかろうが片付いていようが
関係なく暴れるもんね。片付いて無い時(ほぼ9割がたそうなのだが。汗。)に
走り回っても、どこにもぶつからずに器用に障害物を避ける君達の
運動神経には脱帽ですよ。

が、お外で電柱にぶつかったり、溝に足を滑らせたりするネギさんの
運動神経は、どうかと思ったりもしますがねぇ・・・。
プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード