--------(--)


2011-07-04(Mon)

くり坊くりになる

福岡は毎日ムシムシ・・・梅雨の季節の暑さが続いています。

くり坊も、毎日幼稚園から帰宅すると髪の毛が、しと~っと
していて、3時過ぎにお風呂に入ってしまうという生活。

N氏が「髪の毛切ってくるわ」と出かけた日曜日。
居ない間に、くり坊の髪の毛も切って驚かせてやろう!
と思い立ち。そそくさと切り始めた。

毎日、髪の毛が乾くのに時間のかかるくり坊なので
(量が半端なく多い為)いっそのこと坊主にしたら
乾くのも早いし、本人も頭がかゆくてカキカキしなくなるんじゃ?
と、親心からなる親切心で、思い切ってジョキジョキしたら
とんでもない事になってしまった(笑)

頭の中にハゲがまだら状態で大量に発生してしまったのだ(滝汗)
思い切りよく切りすぎたオイラの失態。
そもそもハサミで坊主にしようと思ったのが間違いだった。

帰宅したN氏、大爆笑するも、「これで幼稚園じゃあんまり可哀想だ」
ってんで、急きょバリカンを購入し、まだらハゲが目立たぬよう、
完璧な坊主頭さんになっていただいた。

頭の形が、本当に「栗」みたいで、くり坊が晴れて「本物のくり」になれたという・・・

なんともオチがついたんだかついてないんだか・・・な話でした(苦笑)


あぁ、くだらない。寝とこ寝とこ~。ぶひぶひ。
2011-07-20(Wed)

ダメ男の弟はダメ男

我が家で「ダメ男(ダメオ)」と言えば、当然ネギさんの事でした。

電柱にぶつかったり、障害物を飛び越えられずコケたり、
ドアに足はさまったり、風呂場に閉じ込められたり・・・
ダメエピソードは数知れず。

が、そんなダメオも、もうそろそろ卒業の時が来たのかもしれません。

世代交代、くり坊が、そりゃぁもぉ、すんごいダメオだったのです(笑)

幼稚園の参観日で、一人だけイスに座るのを拒否し、床で地団駄するの図・・・

皆が並んで体操するのも、一切拒否し、ひとり突っ立っていた。
その後教室での作業も、しょっぱなから一切拒否し、床に寝転がり
「イヤイヤ~」

人様の目が無ければ、確実に後ろから「バチコ~ン」って鉄拳が飛んでいた事でしょう。

あんまりひどいのを見かねた先生が・・・「今からお歌だけど、英語の歌、歌おうか?」
と、魅惑の囁きをくり坊の耳元でつぶやいた途端、「うんっ!」っと
素直に席に着き、ニヤニヤしながらこちらを見てきた。

ん~~イライライラっ!(苦笑)

さすが、先生、ツボをよぉぉく分かってくれてる!と、納得し、
怒りの鉄拳は、そっとしまっておくことにしました。

にわかに信じられはしないが、先生によると、普段はちゃんとしているとのこと。
一体なぜに親が見に来るとダメオになるんだか・・・。
普通だったら、逆に親にいいところ見せようって努力するんだろうに。

ふつう、じゃないのね、くり坊(笑)
プロフィール

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
