--------(--)


2011-08-02(Tue)

オッチャンとオバチャン

hisabisa2shot.jpg
久しぶりの仲良くならんでの2ショットなんだけどなぁ・・・・・

なんだか、可愛らしさのカケラもないこの表情。

そりゃぁ気持ちよく寝てる所をパチリさせてもらったのだから
オメメを開いてくれなんて、とても言えないけど・・・。

こんな風に、2匹並んで寝ることは、ほとんどないので
とても貴重な一枚なだけに、ほんと残念っ(笑)

あ、決して仲が悪いから一緒に寝ないって訳ではないですよ。
単純に、お互いがお互いの事を「暑いからあっちいけ」って
思ってるんだと、オイラは判断しとります(爆)
2011-08-20(Sat)

お騒がせ姉さん

hidoinegaoshii.jpg
あぁあぁ・・・すごい顔で寝ております。幸せなお方です。

去年、ネギさんの奥歯が欠けて全身麻酔の抜歯となってから
固いオモチャは全て処分し、タオルとかしかカミカミ
できなくなっていた珍獣さんたち。

歯のチェックも毎日していて、ふと、しぃちゃんの下前歯の
食べかすに目がいき、取ろうと思ってティッシュでふきふきしたら、
その隣の歯がユラユラした・・・ん?ユ、ユラユラ??

一瞬で、ネギさんの悪夢がよみがえり、見なかった事にしとこうかと思いつつ、
怖いもの見たさで(笑)もう一度、コシコシしてみたら・・・やっぱりユラユラ。

というか、グラグラ?乳歯が抜ける前の感じです(涙)

ただ、見た感じはなんともなってないし、普通にごはんも食べるので、
ネギさんとは違うかなぁ・・・と思いつつ、病院へ。

結果、
「歯並びが悪くて、その歯だけ歯茎の裏の支えが弱いのでしょう。
自然に抜けるまで放っておいて問題ないです。
あんまりグラグラしてきたら、ぐいっとやってしまいましょう。」
となって、オイラひと安心。

はぁぁ・・・お騒がせなお姉さんですよ。まったく。

しかし、歯並び悪いって・・・この犬種は仕方ないと言われつつ
同じ兄弟なのにネギさんの歯は割ときれいにそろってるので
なんだか可哀想になってきちゃった・・・
だって、こんな顔で寝てても、一応オトメちゃんなんだもん・・・(爆)

かくいうオイラも下の歯の歯並びはすこぶる悪い。

しぃちゃん、ブサイク同士、一緒に頑張ろうな!
プロフィール

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
