fc2ブログ
2011-10-15(Sat)

何やってんだか・・・

あぁ・・・明日は運動会。
早朝に起きて弁当作らなアカンのに、夜中に何更新しちゃってんだ、オイラ(笑)

だって、ついに激写できたものがあるんだもん・・・


ネギのオシリ車庫。

oshirisyakozentai.jpg
全体図。

前回、4台ほどの車を車庫にしてた時、写真を撮る前に
ネギが動いてしまって、とっても悔しい思いをしたのだが、
今朝、またまたやってくれてたので、ここぞとばかりに家事放り出して
写真をとった!笑!

もちろん、車庫を作ったのは、クリ坊ですょ。

しょーもない事が好きな遺伝は、間違いなくオイラ(笑)

スポンサーサイト



2011-10-18(Tue)

頑張ったね!

クリ坊、幼稚園に入って初めての運動会。
相変わらずのマイペース君なので、どうなることかとヤキモキしていたが
やっぱり毎日洗脳じゃなくて練習(笑)していたこともあって
みんなと一緒によく頑張りました!!
utiwa.jpg
かけっこの為にママ友達と作ったハデハデウチワ!
その甲斐もなく、へらへらお姉走りで4人中4番(TдT)
途中あんまり遅いので「くり坊君、がんばりましょう!」なんてアナウンスまでされ・・・。

リレーなどに選ばれるはずもないので、そのかけっこが唯一の走りだったのに、
なんとN氏は別の子を間違えて撮影していて、頑張ってくださいのアナウンスで、
我が息子は遥かに後方でチンタラしている子と気付くお粗末さ(爆)

初めての運動会なんて、そんなもの!?

お遊戯では、となりの女の子に踊りを訂正されたりしてましたが(苦笑)
なんとか様になってて、ちょっと安心。

なにはともあれ、成長に涙です。


で、張り切った割にはなんか残念な感じのお弁当・・・。
ブロッコリー入れすぎ!?
ピックはお決まりの「ABC」ですょ。クリ坊、これだけがお楽しみだったのです。

ひたすらトマトやブロッコリーを食べまくり、ピックをAtoZまで集め
そそくさと食べ終わって、並べて遊んでおりました。

プチトマト
ブロッコリー
唐揚げ
タコス春巻き
ハンバーグ
ウインナー
ほうれん草入卵焼き
エビフライ
フルーツにナシ・・・・

って揚げ物多いなぁ(笑)

来年は、もうちょっと煮物とかも頑張ろうっと。

クリ坊、毎日の練習も、楽しかったみたいで、運動会が終了したのに
まだ家でお遊戯を踊ったりしています。

親もそれなりに参加できて、和気あいあいとした楽しい運動会でした。

クリ坊が嬉しそうだったのが、とってもよかった♫
最後の頑張ったご褒美に大興奮してたし(笑)

来年は、N氏にリレー選手に出てもらおうと画策中なので、
今から体作ってもらわないかんな〜(笑)



2011-10-31(Mon)

ちょっと一息

ここんところ、ビーズの作品を作るのと、
置いてもらうお店の開店準備のお手伝いとで、
珍獣さんたちには、少し淋しい思いをさせてしまってるかも・・・。

hidamarikyoudai2.jpg
散歩の後、久しぶりの太陽を求め仲良くひなたぼっこの図。

こんな、のほほんな2匹を見てると、癒されまする。

最初、ネギが陣取ってたベスポジに、しぃたけ姐御がオケツバックで
乗り込んだら、いい具合にアゴ枕ができた・・・ってお話です(笑)

しぃたけ嬢の傍若無人っぷりや、くり坊のもてあそびにも
何の文句も言わず、ただただ身を任すネギさん。

そのストレスを、オイラの睡眠を邪魔する事で発散させるの、なんとかなんないかねぇ(苦笑)


☆オマケ☆
kirakiraburo-ti.jpg
最近はこんなの作ってます♫

プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード