--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-11-04(Fri)

平穏


ここのところ 体調の悪化はなく 平穏な毎日。

でも たまに 夜寝てからしばらくして キューンと か細く言う事がある。
そういう時は たいてい しぃちゃんは 一人で寝かされてる。
私が寝てる布団に移動させて いいこいいこ してあげると おさまる。

一人で寝た方が(サークル越しに 一緒には寝ている)ネギやくり坊達に
邪魔されずにゆっくり休めると 思ってのことだし
しぃちゃん自身も 「一人で寝たい けど たまには 一緒に寝たい」と
はなんさんに 言ってたので その「たまに」な時に 「キューン」と言って
教えてくれてるんだと 勝手に解釈している。

20161104.jpg
一緒に寝ると もれなく こんな子達が わらわら 周りで 騒ぐからね(笑)

テレビ見てると 「今年も残すところ あと2ヶ月を切りました」 とか
年末の特番の話とか 色々 師走に向けての 話題が目につくようになってきた。

しぃちゃんと 一緒に 年越し できますように・・・
スポンサーサイト
2016-11-10(Thu)

そして不調

ついこの前 平穏な毎日って書いたのに
急に 不調はやってくる。
平穏だというのは そう私が思い込んでるだけで 
本当は だんだん悪化しているんだろう・・・。

腫瘍の自壊 表面に出てるのは 氷山の一角で 体内には
もっとたくさんあるのだろう。
きっと ウンチョスが通る道の粘膜の近くにもできていて
それを刺激したせいか 急にはじまった ウンチョス後の 出血。

一日絶食して ひどい出血は治まったけど ぐったりな しぃちゃん。


しんどいね・・・。
頑張って・・・って 心の底からは 言えない 複雑な 気持ち。

2016-11-21(Mon)

ありがとう・・・

しぃちゃん 

しぃちゃん・・・・・
しぃちゃん・・・・可愛い しぃちゃん・・・・・

本当に 本当に 本当に うちに来てくれて ありがとう・・・

よく頑張ったね・・・しんどかっただろうに文句も言わないで・・・

今は お空の花畑を 自由に走り回ってるんだろうね・・・

あなたは 私たちの自慢の娘でした・・・

永遠に 大好きよ・・・また会おうね


2016年 11月 12日(土) AM7:35 永眠
2016-11-28(Mon)


お友達から 綺麗なお花をいただいた。
一緒に笑って泣いてくれる存在が居てくれる・・・それだけで少し元気になれる。
ありがとう・・・。

毎日 泣き暮らす訳にもいかず 日常は変わらず過ぎて行くのだけど
お空に見送ってからの一週間は 家の中のあらゆるところに
しぃちゃんの残影を追いかけてしまって キッチンに立つことすら まともにできなかった。

狭い我が家なので どこからでも 彼女の存在を 確認していたから・・・。

もう 息してるとかの確認 しなくてよくなっちゃったんだ・・・って
いつも寝かされてた布団やクッションを 確認するたび 
そこに 居ない現実に 慣れる事ができず 泣いてしまった。


私もそうだが くり坊1号も 思いのほか 衝撃をうけていたらしく
学校から帰ってくると 思い出すのか声を上げて泣いていた・・・。

子供なので いっときしたらケロっとしているのだけれど
何日も続いたので やはり 姉の存在は 相当大きかったんだなぁと
改めて 感謝の想いを深くする。

今朝 1号を起こした時 
「母ちゃん しぃちゃんが夢に出てきた!
元気に走り回ってた。病気じゃないみたいだった」 と
声を震わせて 涙目で 教えてくれた。

「うらやまし―――!まだ 母ちゃんの夢には出てきてくれんとよ――!
きっと 私は元気で楽しくやってるよ!って アンタを安心させたかったんやね!
よかったやん!」
と 泣かさないように 務めて明るく言った。

「うん!しぃちゃん よかったね!」と 元気に戻ってくれて 一安心。

しぃちゃん・・・どこまでも 家族想いなんだね・・・。

普段 夢なんか覚えてない くり坊の夢に 一番に出てくるなんて・・・。

ずるいよ・・・次は私の夢にも 出てきてね・・・お願いだから・・・
プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。