--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-21(Mon)

今 できること

はじめに・・・
東日本大震災にて犠牲になられた方々・・・心よりご冥福をお祈りいたします。

ブログを更新する気にもなれず、ただただ、色々考える日々でした。

自分は今、何ができるのだろう・・・。
何を一番すべきなんだろう・・・なんて考えてもなかなか答えはでず。
義援金を、自分にできる範囲で、少しずつ寄付する事しかできずにいます。

貧血&低血圧なオイラは献血に行っても大体断られるので、それもできず(涙)
諭吉さん一杯贈りたいのに、ジャラジャラいうお金しか寄付できず・・・。

でも、皆、一生懸命頑張ってる。
だから、オイラも、普通の日々の生活を一生懸命頑張ろうって思いました。
毎日、後悔しない一日を送ろう・・・って。
今まで以上に、節約、節電、エコ生活!

で、結局、掃除洗濯ボイコットして、一生懸命くり坊の幼稚園グッズ作りに
勤しんでしまったのだけど(汗)

コサージュの運試しは撃沈したので、もっともっといっぱい作って
フリマにでも出すことにします。
で、売れたら、太っ腹で全額寄付!あ、言い過ぎた!大半を寄付(苦笑)できたらいいな。




スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

悲惨な被災地の映像を見てると、自分にも何かできないかなって、考えさせられるよね。
でも、結局、義援金を送ることぐらいしかできてなくて。
無力です。
被災地の人に比べればこちらは暖かいし、エアコン入れるにも止めておこうかなとか手が止まります。
これくらいしかできないけど、気持ちだけでも伝わるよね。きっと。
一日も早くみんなが普通の暮らしができるようになるといいよね。
普通って、当たり前じゃなくって、有り難いことなんだと、最近つくづく思います。

No title

うんうん、ホントに私も無力感を感じてます。
せめて何か・・・と東北・関東の友人達に
足りないモノがあったら送るよ~とメールを送り
無事だという返信が来てホッとしているところです。
一種の自己満足という気もするけれど・・・。

おお、園グッズ手作りしたのねん。
また見せてね~(^^)

コサージュ、残念だったね。
とっても上手なのに~。

明日も寒いみたい!

☆cowgirlちゃん☆
エアコン、やっぱ入れれないよね・・・。
明日もまた冬の寒さらしいけど、もうエアコンは
入れないだろうな。
若い頃は、なんか尖がって「普通じゃ嫌」みたいな
所があったオイラだけど、今はその普通が
ものすごく贅沢な事なんだと痛感してるよ。

☆aoiさん☆
私も関東と函館の友人から無事とメールが来た時は
本当に安心しました。
でも、何かしたいって気持ち、大切ですよね。

くり坊が「黄色いカバンがいい」「きのこちゃんの」
等と市販では売ってない希望をぬかしたので
仕方なく手作りしてます・・・。
aoiさんはオーダーしたらしぃじゃないですか!
(まこくまさんから聞きましたょ!笑!)
作りが違うので恥ずかしくて見せられたもんじゃ
ないっすよぉぉ(笑)
プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
