--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-06(Mon)

マトリョーシカちゃんとラモーンズ



最近のくり坊、何故かずいぶん前からある「マトリョーシカちゃん」
という絵本が、いたくお気に入りで、寝る前に最低3回は読まされる。
ロシアの絵本なだけに、登場人物の名前がややこしく、N氏は絶対
読まないので(長ったらしいカタカナが読めないらしぃ。笑。)
どうせくり坊が寝る時間には居ないのもあって、オイラが読むのだが。

このくり坊さん、気に入った物や事は、とことん気が済むまで繰り返す・・・
という事に、ハタと今更気が付いたダメ母なオイラ。

音楽の好みも、彼の中で流行り廃りがあるようで、
ここんとこのお気に入りは、ラモーンズのとある曲。

この曲も、PCで再生しろ!と、やかましく、根負けして再生した日には
延々と1曲を繰り返し聞かされ、オイラ、ノイローゼになりそうなのだ。
しかも、音を小さくしようものなら、「もっと大きく!!」と
キレるし。胎教がガンガンROCKだった影響がこんな所で
出始めるなんたぁ夢にも思わなかった。涙。

ち な み に・・・
その曲というのは・・・KKKが僕の彼女を連れてっちゃった!って曲!(爆)
「KKK took my baby away、took my babe、 away from me~」
なんて歌ってるんだよ・・・3歳児が、しっかり。

教育、間違ってるよね、完全に。ガハハ。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

マトリョーシカちゃん♪

って可愛い絵本ね。
今度実物を見せてくだされ~。

その歌詞、くり坊くんが意味がわからないからいいけど・・・(汗)
胎教・・・
長男の時は色々考えてしていたけど
次男の時はそんなことしてやる心の余裕がなく、
胎教などした覚えナシです・・・(^^)

可愛いですよ♪

☆aoiさん☆
話もほんわかしてて、可愛いんですけどね。
ペトリューシャとかアンドリューシャとか名前が
言いづらいのなんのって(笑)

胎教と言っても、車や家で単純にBGMとして
流してただけなんですけどね~(汗)
プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
