--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-20(Wed)

ダメ男の弟はダメ男

我が家で「ダメ男(ダメオ)」と言えば、当然ネギさんの事でした。

電柱にぶつかったり、障害物を飛び越えられずコケたり、
ドアに足はさまったり、風呂場に閉じ込められたり・・・
ダメエピソードは数知れず。

が、そんなダメオも、もうそろそろ卒業の時が来たのかもしれません。

世代交代、くり坊が、そりゃぁもぉ、すんごいダメオだったのです(笑)

幼稚園の参観日で、一人だけイスに座るのを拒否し、床で地団駄するの図・・・

皆が並んで体操するのも、一切拒否し、ひとり突っ立っていた。
その後教室での作業も、しょっぱなから一切拒否し、床に寝転がり
「イヤイヤ~」

人様の目が無ければ、確実に後ろから「バチコ~ン」って鉄拳が飛んでいた事でしょう。

あんまりひどいのを見かねた先生が・・・「今からお歌だけど、英語の歌、歌おうか?」
と、魅惑の囁きをくり坊の耳元でつぶやいた途端、「うんっ!」っと
素直に席に着き、ニヤニヤしながらこちらを見てきた。

ん~~イライライラっ!(苦笑)

さすが、先生、ツボをよぉぉく分かってくれてる!と、納得し、
怒りの鉄拳は、そっとしまっておくことにしました。

にわかに信じられはしないが、先生によると、普段はちゃんとしているとのこと。
一体なぜに親が見に来るとダメオになるんだか・・・。
普通だったら、逆に親にいいところ見せようって努力するんだろうに。

ふつう、じゃないのね、くり坊(笑)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ふふふ

普段はちゃんとしていると先生に伺って
ホッとしたね~♪
でも参観日でこういう姿を目の当たりにするのって
かなりキツいよね・・・わかるわ(^^)

母の目があるからそういう態度に出るというのは
実は結構精神的に成長しているのかも・・・?と思うのは
違うかしらん。

時間・・・

☆aoiさん☆
いったい何時に起きてるんですか!?(笑)

精神的に成長しているとはとても思えぬ醜態でしたよ(爆)
周りの親御さんからの憐みの視線が痛かったです。

でも、ABCの歌をキーボードで弾けるように
なったんですよ~やっぱ天才!?(完全な親ばかです!笑!)

プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。