--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-20(Sat)

お騒がせ姉さん

hidoinegaoshii.jpg
あぁあぁ・・・すごい顔で寝ております。幸せなお方です。

去年、ネギさんの奥歯が欠けて全身麻酔の抜歯となってから
固いオモチャは全て処分し、タオルとかしかカミカミ
できなくなっていた珍獣さんたち。

歯のチェックも毎日していて、ふと、しぃちゃんの下前歯の
食べかすに目がいき、取ろうと思ってティッシュでふきふきしたら、
その隣の歯がユラユラした・・・ん?ユ、ユラユラ??

一瞬で、ネギさんの悪夢がよみがえり、見なかった事にしとこうかと思いつつ、
怖いもの見たさで(笑)もう一度、コシコシしてみたら・・・やっぱりユラユラ。

というか、グラグラ?乳歯が抜ける前の感じです(涙)

ただ、見た感じはなんともなってないし、普通にごはんも食べるので、
ネギさんとは違うかなぁ・・・と思いつつ、病院へ。

結果、
「歯並びが悪くて、その歯だけ歯茎の裏の支えが弱いのでしょう。
自然に抜けるまで放っておいて問題ないです。
あんまりグラグラしてきたら、ぐいっとやってしまいましょう。」
となって、オイラひと安心。

はぁぁ・・・お騒がせなお姉さんですよ。まったく。

しかし、歯並び悪いって・・・この犬種は仕方ないと言われつつ
同じ兄弟なのにネギさんの歯は割ときれいにそろってるので
なんだか可哀想になってきちゃった・・・
だって、こんな顔で寝てても、一応オトメちゃんなんだもん・・・(爆)

かくいうオイラも下の歯の歯並びはすこぶる悪い。

しぃちゃん、ブサイク同士、一緒に頑張ろうな!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

たいしたことなくてよかったねー。
一安心。
でも、ぐらぐらしてきたらぐいっとやってしまいましょうって。
幼児と一緒なのね。まろさんがするの?

お疲れ様でした

ワンちゃんの歯が抜けることがあるって
まろさんに初めて聞いた気がします。
やはり生き物を飼うということは、大変なのね~。

下の歯の並びが悪いの、私も一緒ですわ(^^)
長男が私の歯に似ていそうで、今から心配なの~。

No title

☆cowgirlちゃん☆
犬も子供も一緒で、乳歯がグラグラなって、ネギしぃが子供の頃は
勝手に抜けてたのを拾った記憶があるのだょ。
でも・・・今度の歯が勝手に抜けなければ、先生にお願いします(笑)

☆aoiさん☆
生き物を飼うって、お金がかかるのが大変です(爆)
生活での大変さは、それ以上に可愛さが勝るので
たいして気にはならないんだけど・・・苦笑。

aoiさんの下の歯・・・じっくり見たことないかも(笑)
食べかすが挟まったりすると、取りにくくて嫌ですよね〜。
長男君の乳歯は、そろそろ抜け始める時期じゃ!?
うちのクリ坊も、悪くなりそうですょ。汗。
プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
