--------(--)

スポンサーサイト

2016-09-07(Wed)

なぜだろう・・・


HANAnさんに 想いを聞いてもらったのが8月末。
その頃 しぃちゃんは 確実に体調が悪そうだった。

きっと他の飼い主さんだって 愛犬が病気になって
積極的に治療ができないってなったら 少しでも何かできること 探すんじゃないかな。
私も いろんな 癌に効くだの 免疫力UPだののサプリを夜な夜な
探して ただ探すだけじゃなく 体験記のような 個人の方のブログや
獣医さんが書いてるような 論文や エビデンス 探しまくった。

8月のひと月 これなら少しは効くかな・・・と淡い期待をこめて
あげはじめたサプリ。結構高額(汗)だけど 続けなきゃ効果なんて
見えないし ずっと様子を注視しながら あげてたけど・・・
結果 変わりなし。 良くもならず 悪くもならず。

でも だんだん 弱ってくのは 見てるのが辛かった。
それで 本当に最後かも(涙)って思って HANAnさんにお願いしたんだ。
本人も弱ってたから 弱気な発言&思考になったんだと 今は思う。

実は8月末に もうひとつサプリを注文していた。
なかなか届かず 9月になってやっと届いた。
早速 その日のご飯から 今までのサプリに変えて あげはじめた。

次の日 寝てる状態から 自力で起き上がることのなかった しぃちゃんが
起きて移動しようとしてて びっくりした。

水も 横になった状態で シリンジであげてたのが
自分で 水を飲んだ。

さらに翌日 支えないと座った状態を保てなかったのが
支えがなくても 座れるようになった。
少しなら 自分で移動もできる。

さらに翌日・・・ご飯欲しさに ハウス抜け出し キッチン近くまで移動してきた。

あんなに 弱弱しく もうダメかもぉってオーラ出してたのに!
覚悟きめないといけない・・・って思わせといて 復活するとは(涙)

HANAnさんに 想いを聞いてもらって スッキリしたせいなのか
新しい「ミドリムシ」のサプリのせいなのか・・・それまで続けてた「センダンα」が
今更効きはじめたのか・・・真相は 「謎」 だけど・・・。

横になるのにも 前足が言う事きかなくて 一苦労してたのが
嘘のように 自分で伏せて 寝れる。体勢も自分で変えれる。
呼吸も だいぶ 落ち着いてて ゆっくり寝れてる姿をみると 
本当に 嬉しい♡

何が どう作用したのかは 本当に 謎だけど・・・
「ミドリムシ」は 続けようと思う。201609072.jpg
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう♪

aさん
こんなただの個人の記録を見ててくれてたなんて(笑)ありがとうv-10
今も介護自体は継続中なので長時間のお留守番ができませんが
みんな元気に生息中です。私は・・・食っちゃ寝生活なのでオデブ更新中です(苦笑)

プロフィール

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
