--------(--)

スポンサーサイト

2016-09-09(Fri)

ハンコウ期&イヤイヤ期


朝ごはん用 馬肉(レバー入り) マイタケ氷(♡可愛い)も一緒に解凍中。
最近は昔に比べ 格段に便利になってきて 手作りごはんも楽になった。
(手抜きしてると言われれば それまでだけど・・・笑)
今はこの肉に 健康一番 と 乳酸菌おから と すりごま と ミドリムシ と オメガ&サーモンオイル。
お湯でふやかして 最後に 納豆入れて まぜまぜで 終了。

ネギが「楽しみで仕方がない!」っていうご飯の完成です(苦笑)。

さて 今日は 久々に くり坊たちの事。

まず1号さん・・・最近は「反抗期」なのか 態度が 超ふてぶてしい。
で 間違ったこととか注意すると 「どうせ 僕なんか 何もできない男ですよ!」
とか「どうせ 僕なんか ダメでカスでクズな人間ですよ!」とか
こっちが言ってもない(本当ですよ!笑)ことを言って いじけてやりすごそうとする。
最初は「そんなダメなわけない!」とか「あんたは母ちゃんの大事な子供だ!」とか
言って なだめようと相手してきたけど あんまりしつこいので
最近は「また始まった・・・そうやって後回しにしようたってそうはいかんぜよ」と
適当に流す・・・。これでいいのか 正解はわからん(苦笑)。
しまいには2号に「どうすぅてぼくなか(どうせぼくなんかと言っている)!」と
真似されて笑いものにされている。

んで2号さん。1号はイヤイヤ期は そこまでひどくなかった記憶があるのだが
2号さんのイヤイヤは 超イヤイヤ天邪鬼!で これまためんどくさい(笑)。
例えば ジュース欲しいっていうので「じゃぁオレンジジュース飲む?」っていうと
「いや~のまん」 「え?のまんと?」 「いや~のむ!」 「のむのね?」
「いや~のまん!」 ・・・これが果てしなく続く。 め ん ど く さ ~。

しぃちゃんの介護が急にはじまったので 8月にトイレトレーニングしようと
思ってたのが 一切 できなかった。 これが 実に まずかった(笑)

「トイレでチッコしよ~?」「いや~」
「あっそぉ じゃぁ オムツ変えよ~」「いや!!」
「え~じゃぁ チッコ トイレ行こうよ」「イヤイヤ!」・・・このやりとり いつまで・・・?(笑)

1号はイヤイヤ期の前に とっくにオムツ取れてたので(アヤツは単純で簡単だった~~遠い目)
イヤイヤ期とトイレトレーニングが重なることなんて 完全に想定外!だった私。

9月中には お兄ちゃんパンツマンにさせるべく 奮闘せねば・・・
と思いつつ また新しいオムツ買ってしまう ダメな母ちゃんだった(苦笑)
ま そのうち 取れるよね~~(-∀-)
 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

お犬様たちの朝ごはんの素晴らしさにビックリ(@_@)
偉いね~!

次男くんのトイレトレ、お疲れ様です。
うちは長男の時に苦労したけれど、次男はまろちゃんのお子さん達のする時期に乗っかって何となくやってみたらアッサリ取れて助かったのを思い出してます(^^)
やっぱり子供によるよねん。

ほんとに。

aoiさん
お犬様ごはん、全然素晴らしいとは程遠いです(笑)混ぜるだけで、切ったり煮たりとか無いですから(笑)
1号の時は、あの懐かしの小便器に大変お世話になりました!!
2号は、なかなか手強いです(苦笑)
プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
