--------(--)


2016-09-16(Fri)

しんどそう。。。


珍しく 自分からネギの近くで 寝始めた しぃちゃん。
やめてよ・・・嫌な予感しかしない。。。

昨日の病院でレントゲンの為に 朝ごはんは抜きだった しぃちゃん。
その前の日の夜ご飯は 普通に平らげていた。

こんなにも 悪化しているとは 先生も私も しぃちゃんを見る限り
想像だにしていなかった。

昨日は 病院で疲れたのもあってか 一日しんどそうに 寝ていた。
お昼過ぎにブルガリアいちごヨーグルトにウンチョスを柔らかくする
お薬を入れたら ぺろぺろ食べてくれた。
食欲は あるよね・・・と 普通に夜ご飯を用意した。

匂いをクンクンして ぷいっと そっぽ向かれた・・・
こんなこと うちに迎えてから 今まで一度も なかった。

無理に食べさせることはやめて 男前豆腐の 特濃のやつをあげてみた。
これは ぺろぺろと 美味しそうに 食べた。

先生に
「もう 食べれるものは なんでも 好きなものを 好きなだけ
食べさせてあげてください」
って 言われたのを ふと思い出し 涙があふれた・・・。

HANAnさんに
「「プリン みたいな 甘い とろっとした? ぷるっとした
感じの 食べたいなぁ」って言ってます」
と 言われたのも 思い出し N氏に 仕事帰りに プリンを
買ってきてもらった。

食べてくれるなら もう何でもいいやって思って あげたら
美味しそうに 食べた。

今まで ずっと 頑張ってたんだね。
きっと しぃちゃんは ギリギリまで 私を気遣って
食べづらいご飯を 食べてくれてたんだね・・・・・


今朝の 朝ごはんは 葛湯に キビ砂糖を入れて
馬肉のミンチを 混ぜ込んで あげてみたけど・・・また ぷいってされた。
お肉 あんなに 好きだったじゃない・・・
栄養と薬を少しでも とって欲しいから くちびるめくって
歯茎にぬりつけたら いやいやだけども ある程度は食べてくれた。
といっても 本当に少しだけど・・・

おチッコの色も すっごく濃い黄色に変化してきた。
ごはん食べてない分 水分の摂取量が減ってるのもあるけど
先生が言ってたように 腎臓や膀胱にも 転移しちゃってるのかもな・・・

8月頭に 「一月 もつかどうか・・・」って 先生に言われたの
どうしても 受け入れたくなくて・・・
しぃちゃんなら 頑張って先生をびっくりさせてくれるって
勝手に 思ってた。

昨日の診察で 十分 先生をびっくりさせてたね。

もう少し 頑張ろうね。
20160916.jpg

誕生日まで  あと 11日・・・

 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
