--------(--)

スポンサーサイト

2016-10-09(Sun)

一週間


比較的安定した毎日をおくっているものの
ここ数週間は 排便困難 血尿 今度は軟便 目ヤニ・・・
毎週違う症状で病院に行っている。

私は症状が出始めたらオロオロして治まったら安心して・・・と心が忙しい(笑)
だいたい治まるし 食欲もまぁあるし 自分で体勢を変えれるし・・・と
まだまだ 大丈夫!と安心できる材料を見つけては心を落ち着けている。

が 病院に一週間毎に通うたびに 先生の表情や言葉の端々から
しぃちゃんの状態は とても深刻なんだなと 再認識させられる。

毎回食欲があることに驚かれ 痛みがそれほど出ていないことにも驚かれ
でも 決して楽観視できないことを 伝えてくれる。
私も分かってる。分かってるけど 毎週一週間経つたびに
「ほら まだしぃちゃん 頑張ってますよ♪」と しぃちゃんの頑張りが
誇らしい気持ちになるのだ。

昨日の診察は 腫瘍から派生したと思われる 1センチ位のできものから
少し出血してるのを 診てもらった。
先生の表情は 曇っていた。きっと そういったデキモノは
腫瘍の症状としては 最後の方なんだろうな・・・と察しはついた。

相変わらず 食欲があるのには 驚いて 頭をなでなでしてくれたけど
言われた言葉は 私にはキツかった。
「・・・お別れも 近いかもしれません・・・。」

覚悟・・・決めないといけないって 8月の頭に「一月もつかどうか・・・」って
言われたときに 思ったけど そんなの決めれる訳もなく。
だけど しぃちゃんは 私の想いに応えてくれてるかのように
9月27日の11歳の誕生日も 迎えることができて・・・もしかしたら年末まで
いけるんじゃないか?なんて 希望まで抱かせてくれてたけど・・・

しぃちゃん 本人は どうなのかな。
苦しいんだろうな・・・頑張ってるんだろうな・・・。
痛いってサインだけは 絶対に見逃すまい!って ほんとに観察しまくってるけど
しぃちゃんは 大人なオンナだから 無理してるんだろうな・・・。

私が「もう いいよ。」って言った途端に
本当にいってしまいそうな気がして 
無理しては欲しくないのに 頑張ってほしいっていう 
矛盾した感情と戦ってる。

また 先生を驚かせるように 一週間 頑張ろう・・・ね。
20161007.jpg
20161009.jpg
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
