--------(--)

スポンサーサイト

2016-10-14(Fri)

お助け用品たち

今日はお助け用品たちを ご紹介。
完全自己流なため ホントに覚書です(苦笑)


介護用品って言うと 寝たきりの子のお世話ってイメージだから
なんとなく お助け用品(笑)
しぃちゃんは 写真のように まだ自分で起き上がる事はできる。
ご飯や水を飲む時は 起き上がってくれるので とてもお利口さん。

で 写真は シリンジ50ml。流動食用にと思って買ったけど(コスプレの店で。笑)
今はお水を飲ませる時に使っています。
口の横のたぷたぷをぺろーんと持ち上げて 少しずつ歯茎の間から
喉の方に向かってあげてます。
その時に下にトイレシートを敷いておくと こぼしても平気です♪

201610142.jpg
こちらはオシモのお世話の為のモノたち。
100円グッズ大活躍です(笑)
滑り止めシートは ホントに必需品。これで前足が安定するので
しぃちゃんは滑らずに座っていられます。

ウンチョスは 使い捨て手袋して 人差し指にワセリンをつけ摩擦を起こさないよう
そぉぉぉっと 穴ちゃんに入れて 奥の方からかきだします。
昔ながらのちり紙は その際大活躍。 とれたブツをそのままトイレへ流せるので
トイレットペーパーより使いやすいかなぁと。
最後に おしりふきで キレイキレイしておしまい。

しぃちゃんは お世話の最中はじっとしてくれていて
(まぁ そんな動けないんだけど。笑)
文句も言わず 本当にお利口さんです。

今日も世界一かわいいよ(笑)
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

maro

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
