--------(--)

スポンサーサイト

2016-11-28(Mon)


お友達から 綺麗なお花をいただいた。
一緒に笑って泣いてくれる存在が居てくれる・・・それだけで少し元気になれる。
ありがとう・・・。

毎日 泣き暮らす訳にもいかず 日常は変わらず過ぎて行くのだけど
お空に見送ってからの一週間は 家の中のあらゆるところに
しぃちゃんの残影を追いかけてしまって キッチンに立つことすら まともにできなかった。

狭い我が家なので どこからでも 彼女の存在を 確認していたから・・・。

もう 息してるとかの確認 しなくてよくなっちゃったんだ・・・って
いつも寝かされてた布団やクッションを 確認するたび 
そこに 居ない現実に 慣れる事ができず 泣いてしまった。


私もそうだが くり坊1号も 思いのほか 衝撃をうけていたらしく
学校から帰ってくると 思い出すのか声を上げて泣いていた・・・。

子供なので いっときしたらケロっとしているのだけれど
何日も続いたので やはり 姉の存在は 相当大きかったんだなぁと
改めて 感謝の想いを深くする。

今朝 1号を起こした時 
「母ちゃん しぃちゃんが夢に出てきた!
元気に走り回ってた。病気じゃないみたいだった」 と
声を震わせて 涙目で 教えてくれた。

「うらやまし―――!まだ 母ちゃんの夢には出てきてくれんとよ――!
きっと 私は元気で楽しくやってるよ!って アンタを安心させたかったんやね!
よかったやん!」
と 泣かさないように 務めて明るく言った。

「うん!しぃちゃん よかったね!」と 元気に戻ってくれて 一安心。

しぃちゃん・・・どこまでも 家族想いなんだね・・・。

普段 夢なんか覚えてない くり坊の夢に 一番に出てくるなんて・・・。

ずるいよ・・・次は私の夢にも 出てきてね・・・お願いだから・・・
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

Author:maro
ビーズ刺繍でポートレイト作ってます。
晴れて男の子の母ちゃんに♪
ぼちぼち頑張ります・・・(笑)

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
